人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチング全国大会 2019

今日は午前中で診療を切り上げ、次男が出場する第47回マーチングバンド全国大会を観にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
マーチング全国大会 2019_f0356588_16065321.gif
所属する公立中学校はこの世界に名を轟かせる有名校。

金賞だけでなく、最優秀賞を何度も取っています。

昨日の直前練習にはたくさんの高校生OBやOG、その保護者なども見えられ、多くの人に支えられ、また期待をかけられていることを感じました。

全国大会に行って当たり前、金を取って当たり前という状況でやるメンタルというのは、僕には経験ありません。

次男は中1にしてすでに全国大会6回目!

どんな感じなんだろうなぁ。。。

他の団体を全て見れてませんが、僕が見れた団体の中では間違いなくNo. 1!

見れなかった団体の中には関東大会で上をいかれたところも入っています。

さて結果はどうなるでしょう。

来週僕は鍼の勉強会、今回は年末代表講演のため行けませんが、「関東スーパーマーチング」という催しがあります。

中学、高校のマーチング強豪校が集うイベント。

マーチングの世界では関東のレベルが高いようですから、かなり見応えのあるイベントで、席数も少ないことから、売り出したその日にSOLDOUT。

これが終わると3年生は受験モードです。

毎日朝から夜まで濃密な時間を過ごしている吹奏楽部。

勉強にも培った集中力でがんばってほしいと思います!

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
マーチング全国大会 2019_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2019-12-14 18:30 | 徒然に | Comments(0)