人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスボウル2020

1月3日は知る人ぞ知るアメフトの日本一決定戦「ライスボウル」が行われることが恒例となっております。
ライスボウル2020_f0356588_10460155.gif


中3の長男が中1のとき、同級生のアメフトをやっている友達に触発されて一緒に観に行ってから、僕も再び行くようになっています。

日本一決定戦というのは、社会人の日本一と学生の日本一が戦う日本一決定戦です。

以前は学生が勝つこともありましたが、特に最近は社会人チームに外国人選手の加入が増えて、とても学生が勝負できるレベルではないと感じています。

それでもやるからには少しでもいい勝負をしてもらいたいと思い、学生側の応援席に座りました。
ライスボウル2020_f0356588_10461190.gif
ご覧の通り満員です。

ギリギリに行ったら席が空いてなく、2階席からの観戦となりました。

細かいところはテレビの方が見れますが、やはり臨場感はナマ。

学生が盛り返して盛り上がった部分もありましたが、それは後半社会人が選手を入れ替えて戦力を落としてきたから。

明らかにレベルの差を感じました。

この中でも活躍してる1年生がいたり、もちろん関西学院大学もすごいんですけどね。

ちょっと外国人は反則。

怪我人も出ていたし、以前にも触れましたが、やはりこのイベント自体見直すときにきていると感じます。

正月からアメフトを観れてこっちとしては楽しいですけどね。

来年ふつうに行われるのであれば、また観に行きたいと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ライスボウル2020_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-01-07 20:30 | 徒然に | Comments(0)