人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続としまえんと府中の森

昨日の続きです。

府中の森へと車を走らせ、近くのコインパーキングの前に近づくと、満車の中から出る車を発見。

そのままそこに素早く停めて、会場へと歩みを進めます。

着いたときは、中学生22校中、6番目くらいだったでしょうか。
次男の出番は最後の22番目なので、他の学校の演奏もしっかり聴くことができました。

心地よく眼を閉じることも多々ありましたけどね。。。

でも、400校近くの中からの選ばれた22校なので、どこも上手いことは確か。

その中でも、素人ながらにさらに「抜けている」ところというのはわかるものです。

全国大会に進めるのはわずか2校。

結果は銀賞。

マーチングでも全国大会に進み、アンサンブルコンテストの練習がほぼ年明けからということを考えると、次男の学校はよくやったと思います。

金管八重奏の8人中、1年生が半分。

来年どういうメンバーで臨むか、次男がメンバーに入るかどうかわかりませんが、全国への望みはあると勝手に思っています。

自分には全くできないことですが、上手いところとそこより劣るところの僕が気づいた違いは、他を感じながらできているか自分のことで精一杯か、というところです。

一体感。調和。

それが大事だということがよくわかります。

教えて理解できるところと、自分で見つけ出しわからないといけないところがあるのかなと思います。

難しいんでしょうけどね。

奥が深そうでおもしろい。

楽しませてもらっています。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
続としまえんと府中の森_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-02-05 21:00 | 徒然に | Comments(0)