人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼でよくしているものは??

「パニック障害とか自律神経失調症も鍼で治りますか?」

そう聞いてきた方がいます。

この方、来院した当初は全身が痛い症状がありました。
今はそこまでのことはありません。

そして、なぜそうなったか、心と身体は一緒だということも説明してきたつもりです。

そうなんですね。やはりつもりだったんです。

もともと精神的な問題も抱えていて、今はそういった症状は出ていない。

でもときたま出ないか不安になる。

鍼は「痛み」をとるためだけのものではありません。

気の不通や不足によって起こっている痛みが、それを通じさせたり補ったりすることで、結果的にとれるわけです。

患者さんは「痛み」にフォーカスしていますが、治療してよくしているのは身体です。

もちろんそれを通して心身両面にアプローチしているわけです。

ですから精神疾患もよくなるわけです。

まぁ言っていくこと。
そして治療をして結果を出していくことですね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
鍼でよくしているものは??_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-02-10 21:45 | 東洋医学 | Comments(0)