人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内観

ストレスが原因となって起こっている問題というのはとても多いです。

「心の問題」が身体に影響を与える。

同じひとりのからだですからね。
何も不思議なことはありません。

でも「心の問題」=「ストレス」というわけではありません。結果的に身体が悲鳴をあげるわけですが、本人が「ストレス」と感じていない本人にとっては当たり前の感情が、からだに問題を及ぼしていることは意外に多い。

心配性。

特に何がっていう問題を抱えているわけではないけど、いろいろなことが気になる。こういう方います。

そんな感じでずっと過ごしてきたから、特にそう考えることがおかしいとは思わないわけです。

でもこの状態はからだが休まらないんですよね。心身ともに余裕がなくなってしまう。

余計なことを考えず、リラックスするということができない。

考えちゃうものを、考えないように意識でコントロールするというのは難しいものです。

だから、僕は呼吸だけに意識を向けて休むことをススメます。

自分の内側に目を向ける。

心配性の方は自分の外ばっかりに意識を向けますからね。

内なる声。

大事です。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
内観_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-02-12 22:30 | いわゆる… | Comments(0)