人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煎餅

間食をしているか、しているとしたら何を食べているか。

問診のときに聞くことです。

必ずチョコレートを食べる人、クッキーを食べる人、スナック菓子を食べる人。

もちろん何も食べないという人もいます。

甘いものを食べている人は、よくないとわかっているけどやめられないという人が少なくありません。

でもですね、煎餅を食べている人って、あまり罪悪感を感じていない人が多いです。

「煎餅くらいです。」

といって平然としていたり、、、

だけど煎餅って結構身体に影響及ぼします。

ものにもよりますが、かなりの湿熱です。

お年召した方は特に注意が必要です。

それによって、膝に痛みが出ていることもあります。
もちろん煎餅だけが原因じゃないですけどね。

そして砂糖の甘みはないけど、穀物の甘みがあるのです。

侮ってはいけません。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
煎餅_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-02-14 22:30 | 徒然に | Comments(0)