人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方

早く話そうがゆっくり話そうが、話しているときの身体の使い方で大事なことがあります。

「ふつうに呼吸ができていること」

えっ?ていう感じですか?

かなりこれ大事なことです。
話しているとき、お腹が全く動いていない人、結構いるんです。

首から上だけで話している感じ。

もっと言うなら口先だけ。

そういう状態で話していると気が上がりやすくなりますよね。

上の方しか使えていないわけですから。

仕事しているとき、息を止めていることに気づく、なんてことを言われる方もいます。

まずは、呼吸をしやすい状況を作るといいでしょう。

話すときはゆっくり話す。
口だけで話さずに身体で話す。
相手の腑に落とすだけでなく、自分の腑に落とすように話す。

変わりますよ。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
話し方_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-03-06 20:30 | 身体感覚 | Comments(0)