人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題がね、、、

イベントや恒例行事が軒並み自粛。

スポーツニュースでさえも、誰が新型コロナウイルスに罹ったか、という話題。

なんか他の話題について書こうと思っても、時事関係は新型コロナ一色ですよね。

話題が話題なだけに、ポジティブな要素が報道の中にない。

そういう報道がずっと続いているわけですからね。

人々の不安感は否が応でも高まります。

やはり伝え方というのは大事だと痛感します。

報道の仕方でいかようにもできてしまいます。

「死者2千人!」

これ日本における数字なんですけど、なにかわかりますか?

2019年2月。つまり昨年の2月におけるインフルエンザによる死者数です。

こんなこと話題になりましたかね?

今以上に大変な状態ですけど、自粛とかそんなのしました?

治療薬とかワクチンがあるからいいんですかね?
でもそれがあってひと月で2千人も亡くなっています。

新型コロナウイルスだからって、いろいろなリスクをとってそれだけに躍起になる必要はないと僕は思っています。

この考えは新型コロナウイルスがわかった当初から、今になっても変わっていません。

風邪でもインフルエンザでも、基礎疾患がある方は亡くなることもあります。
そうならないために養生というものがあります。

自然の摂理に任せる。

行政の決められたことには従いますけどね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
話題がね、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-04-01 20:30 | 徒然に | Comments(0)