人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6周年!

おかげさまで本日開院してから6周年を迎えることができました!

これは本当に様々な方のおかげです。

ありがとうございます!

一番身近で最も支えてくれている妻は、一緒に院を作り上げている側でもあるから、お礼というのはおかしな感じでもあるので、お昼にささやかなお祝いをしました。

今回は浅草のビストロフレンチの「カトリ」さん。

浅草は火曜日はお休みのお店も多いのですが、その中でこういった特別な日にお願いしたいお店です。

ビストロという枠からはみ出ているような豪勢な感じ。

患者さんにも紹介したことはあったのですが、お店で院名を出したことはありませんでした。

今回言うと、患者さんからも聞いていたようで、「伝統鍼灸かみなり」を知っていてくださいました。

「カトリ」さんは浅草で18年。大先輩です。

6年というまだまだ若輩者ですが、長く続けるということはいろいろな人に認知されていき、思いもよらぬところで繋がりを生んでいきます。

浅草で鍼灸治療を根付かせる。

外国人観光客の治療など、ホテル側から打診を受けたこともありましたが、僕がやりたいことは地域の健康が「伝統鍼灸かみなり」によって向上すること。

鍼治療が当たり前のように選択肢としてあり、病気にならないためにどのように過ごすかということを理解し実践する人を育てていくこと。

7年目に入りましたが、これからも日々様々な人と向き合い、自分のからだとも向き合い、人を救い育てられるよう取り組んでいきたいと思います。

結果的に自分が育てられるんですけどね。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
6周年!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-06-16 20:30 | Comments(0)