人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TOKYO mizumachi」へ

「すみだリバーウォーク」ってご存知ですか?

東京スカイツリーラインが浅草から出て隅田川を渡るときに通る鉄橋。

そこに人が通れる道を作り、浅草からスカイツリーまで歩いて楽しんでもらおうという趣旨の元に、できたものです。

今日の朝7時から通れるということで行ってきました。
「TOKYO mizumachi」へ_f0356588_20073603.gif
こんな感じです。

この先は「TOKYO mizumachi」という商業施設へと繋がっています。

とはいっても信号を渡るんですけどね。

渡った先はこんな感じ。
「TOKYO mizumachi」へ_f0356588_20103283.gif
ちょうどこれから撮影が行われるところでした。

でも今日オープンするのはここだけのようで、先に進んでいくとまだまだ工事中です。
「TOKYO mizumachi」へ_f0356588_20125110.gif
本当はオリンピックに向けて盛り上がる時期だったんでしょうけどね。

致し方ないですね。

ホテルになるところもあり、完成したらまた違った雰囲気になっているでしょう。

ひととおり歩き、かなり墨田区というか、東武のがんばりというものを感じるのですが、もっといろいろなところを巻き込んだ方がいいんじゃないかなぁと思いました。

まぁ素人目線ですがね。

人が今まで通らなかったところ。
通るようになると、今まで目に触れなかったところが触れるようになります。

せっかく新しいものを作ったのに、汚らしい状態で今までと同じまま放置されてるものがあると、どうにかした方がいいのではないかと思ってしまう。

これは行政の範疇なのかな?

隅田川の川辺は、台東区より墨田区の整備の方が遅れがちになります。

可能性がいろいろあるだけに、中途半端にはしてほしくない。

勝手にそんなことを感じました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
「TOKYO mizumachi」へ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-06-18 20:30 | 徒然に | Comments(0)