人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副産物

治療をして主訴(最も気になる症状)がよくなる。

これを患者さんは望んでいるわけで、達成されればよろこんでもらえ、僕らもとてもうれしく思うときです。

身内もよろこばれますね。

主訴ではないけれど、改善されることで本人より身内がよろこぶ症状もあります。

イライラです。

家族で通われている方には結構このことで感謝されます(笑)

奥さんのイライラが減って、家庭が穏やかになり、イライラしないように気を使わなくてよくなったと、主訴の軽減以上に感謝されることも少なくない。

イライラが主訴っていうことも稀にあります。

からだが変わると、心も変わるんです。

何も考え方の指南をするわけではありません。

でも、治療していくと、旦那のせいにしていた人が、感謝の気持ちを持つようになっていくこともありますね。

いろいろなことに感謝できる。

精神面をいい状態に保つうえでとても大事なことですね。

無い物ねだりより、有ることに対する感謝。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
副産物_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-06-26 20:30 | 徒然に | Comments(0)