人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ

「疲れ」

疲れたことのない人というのはいないと思います。

僕も「疲れた」という言葉を用いないけど、そういう感覚を得ることはあります。
通常過ごしている中では少ないですけどね。

フットサルとかで試合中走り続けていれば、そりゃあ疲れます。

でも、特別なことをしていないのに疲れる人もいます。

夕方になると疲れを感じる。
朝起きて疲れているけど、しばらくすると平気になって翌朝また疲れた状態からスタート。
一日中疲れている。

など、まぁ様々。

そして子どもの頃から疲れていた、なんていう方も結構います。

こういう方は自分を虚弱体質と思っているのですが、たいがいそんなことはありません。いないとは言い切りませんがね。

子どもの頃病院に行ったりしたけど、気のせい、などと片付けられたり、これといった手段を講じられずに過ごしてきている方がほとんど。

治療するとすこぶる改善します。
疲れないからだになるのです。

簡単にいうと、多くは頑張り過ぎな状態なわけです。

子どもの頃に鍼に出会っていればなぁ、と思います。

今日はそんな子どもを診ることができました。

樹木のように伸びる力が出ました!

こういうものは出会いですからね。

絶対に早く解決できた方がいいわけです。
自分はこういう人間なんだ、と諦める必要もない。

自分のからだは自分が一番わかっているようで、それほどわかっていなかったりします。自分の扱いやすいように扱っているだけで、それが最適な使い方とは限りませんからね。

僕がやることは自然な状態にすること。

無理のない状態にすること。

何もしてないのに疲れる。

それ、しっかり治しましょ。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
疲れ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-08-04 20:30 | いわゆる… | Comments(0)