人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動と静

一昨日、昨日と連休でした。

一昨日は昼からフットサルを3時間しっかりと堪能。

最近は月2回できているので、ボールが足につきやすいことを感じます。

月1回だと、進歩を感じることができないんですよね。

しかもリーグ戦ということで、勝ち負けを意識せざるを得ない。

昨日は「個サル」という個人参加中心のフットサル。
いつも一緒にやっている仲間と参加してますが、チームはバラバラで、途中組み替えしたりするし、チームという勝利をあまり意識しないでできます。

いつもの仲間が相手にいたりで、わざと激しくぶつかったり、楽しみながら気にせずできる。

気持ちいいシュートも決めれたし、満喫して終えることができました。

昨日は妻にどこに行きたいか聞いたら「温泉」というこたえ。

そして周りを少し歩けるようなところ。

そこで目をつけたのは、「瀬音の湯」。秋川渓谷にあります。

途中道も駐車場も渋滞したりで時間はかかりましたが、来た甲斐がありましたね。

水着も持ってくればよかったと思うような気持ち良さようなきれいな川。
動と静_f0356588_20102191.jpeg

たぶん小学生のときに、この辺りに来たことはあるんですよね。

キャンプにきて川で飛び込んで遊んでました。

パンツで入ることも考えたんですけど、飛び込んでずり落ちそうな予感もしたので今回はパス。

しばらく川で石切りをしたりした後、川を眺め、温泉に入り、浅草へと帰りました。
動と静_f0356588_20105308.jpeg

両日とも動いてはいるけど、一昨日は「動」、昨日は「静」ですね。

人にとってはどちらも「動」になるのかもしれませんが。

家でゴロゴロという「静」はありません。

動けなくなったらそういう過ごし方もするでしょうがね。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
動と静_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-08-11 20:30 | 徒然に | Comments(0)