人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年間お疲れさま

先日古希のお祝いをしたときに

「この買ってもらった冷蔵庫、一番家電で長持ちしてるよ〜」

という話をしていました。

結婚して家を出たときに、両親からお祝いとしてもらったのが、この冷蔵庫だったのです。

16年使っているもの。
よくがんばっているなぁ、と思っていました。

そう。過去形なのです。
今日冷やすことができなくなっていました。

少し前、子どもたちが、水があまり冷えなくなった。
ということを言っていました。

僕は飲み物に特に冷たさを求めていなかったので、気にとめていませんでしたが、予兆はあったんですよね。

両親を招いたのがひとつの区切り。

僕は物にも心はあると思っているんですよね。

常日頃鍼という道具を使っていますけど、使う頻度の多い鍼は思いが届く感じがするし、鍼が思いに応えてくれます。

冷蔵庫は毎日欠かさず使っているし、留守にしていても絶えず動いている。

からだでいうと心臓みたいな存在。

もちろんその都度買い物したり、冷凍保存ということを考えなければ無い生活も可能ではあるけど、生活にゆとりを与えてくれるし、これからもありがたく恩恵を受けるつもりです。

夏を頑張って乗り越えてくれたことに感謝です。

お疲れさま。

早急に買わねば!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
16年間お疲れさま_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-10-30 23:45 | 徒然に | Comments(0)