人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週休2日

僕は経験ほとんどないのですが、世の中週休2日というのは多いと思います。

それも土日の連休ですね。

それが当たり前のようになっていて、土曜は出かけて、日曜はゆっくり休むという人や、土日両方ともゆっくり休むという人も少なくありません。

僕がからだを診ていて思うのは、3日くらい働いて休む方がからだ的にはいいのに、ということ。

5日間走り抜けて、抜け殻のような週末というのは、いかがなものか、と思ってしまいます。

連休を有効に使えている人もいますけどね。

明らかに無理がたたっている人は多いです。

本当に身を削って仕事をしている状態。

いったい何のために仕事をしているのか。

会社のため?
家族のため?
自分のため?
生きていくため?

お金を稼いで生きていくため、というだけでは日々やっていくのはしんどいですよね。

自分にとっての生きがいは何か。

考えて捻り出すようなものではないですよね。

自然に湧き起こってくるもの。

日々の仕事に疲弊していると、湧き起こってくるものもなくなってしまいますからね。

枯渇してから充電するより、途中で充電する方がいいかなと思います。

容量は人それぞれ違いますからね。

からだにいい週休2日を!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
週休2日_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2020-12-08 20:30 | 徒然に | Comments(0)