人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き

相変わらずサッカーのコーチも阿波おどりの練習も鍼の勉強会もない昨日の日曜日。

ということで、まずは妻と一緒に次男の作品が出ている中央区の区展を見に築地へと電車に揺られて行きました。

地元台東区の区展は都展と一緒に東京都美術館で催されますが、中央区は区民会館のようなところ。

学校数、生徒数の少なさや、都展がないことで、規模はかなりこじんまりとした感じになります。

華やかさはないけど、人も少なく、高いところにあって見づらいということもなく、じっくり見れるというメリットはあってよいかなと思います。

その後の予定は決めてなかったのですが、楽譜を買いたいという妻の要望もあり、銀座まで歩くことに。

途中、実は一度も歩いたことのない築地の場外をぶらり。

目的地の山野楽器では僕は声楽とからだの使い方に関わる本をパラパラと。
かなり興味深いです。
音楽でも僕の興味は結局そこです。

その後お昼を食べているときに、往診の依頼があったので、歩いて豊洲まで。
街歩き_f0356588_16371033.gif
真ん中は月島ですね。

ららぽーと豊洲を少しぷらっとして、お宅に訪問。もちろん鍼は常に持ち歩いています。

治療が終わって妻に連絡したら、もう帰りのバスに乗ったということだったので、少し考えて時間もあるから歩いて浅草方面に向かうこととしました。

途中にあった「フジクラ木場千年の森」
街歩き_f0356588_17555626.gif
「ビオガーデン」です。鴨がいましたが、小鳥の声も聞こえてきます。

「深川不動尊」にもぶらり。
街歩き_f0356588_17571319.gif
途中どこかのカフェにでも寄ろうと思ったのですが、iPhoneのバッテリーは残り数%。

通る道にはほとんどなく、そのまま浅草まできてしまいました。

今日患者さんとそういう話をしていたら、なんと途中通った「清澄白河」は「カフェの街」と呼ばれているところ。

最近コーヒーの味をわかりたくて嗜むようになった僕はそんなこと知るよしもなく素通りしていたわけです。

今度通るときには散策してみようかな。

まぁそんなこんなで計3万歩超え。

街歩きを楽しめました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます。

by shinkyu--kaminari | 2021-01-18 20:30 | 徒然に | Comments(0)