人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はひと

親からもらったこの身体。

穴を開けたり、傷をつけたり(タトゥーなど)とかは絶対したくない。

そんなことをいつからか思っていました。
まぁ今でもですね。
思っています。

自然のあるがままでありたい、ということですね。

髪の色を変えることにも抵抗あったり。
パーマも僕の中ではそうだったのですが、最近雰囲気を変えてみたくてやってます。。。

これは例外。
まぁ絶対はないですからね。

でもなんでそのように思ったのかはわかりません。

母親は耳にピアスもしてるし、髪の色は黒であることの方が珍しい人でしたからね。

だから、自分の子どももそうであるべき、とかそうあって欲しい、ということは思いません。

考える力も持ってますからね。

それでやりたいという思いにいたったら、別にいいのかなと。

自分が正しいと思っていることや、良いと思っていることが、他の人もそう思うかはわかりません。

これは何に対してもそうですね。

自分がそう思ってもいいけど、他の人にまで強要し、それを受け入れてもらえないことでストレスを感じる人って結構多いです。

たいがいは他の人にとってはどうでもいいこと。

受け入れられないことを受け入れる、諦めるということもときには大事です。

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
人はひと_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-02-19 23:45 | 徒然に | Comments(0)