人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいのはどっち?

「うちの人おかしいんですよ。」

「会社におかしな人がいて、、、」

このように言ってこられる方少なくありません。

それがストレスになっているとか。

まぁ話を聞いていると、確かにそれはおかしいな、と思ったりするのですが、一方からの言い分なので、確かなことはわかりません。

でもですね、そのことに関してはそうかもしれないけど、自分がおかしなことをしていることもあるかもしれない。

相手があまり気にしないだけで。

またそんなに我慢ならないということでもないかもしれない。

お互い不完全な人間なんです。

その認識が前提にあることで、相手との関係は違ってくると思います。

「これはおかしいんだ」

というお墨付きはなくてもいいと思いますよ。

みんなおかしなところはあるのですから。

カッとなっても、冷静になったときに、そう思えたら楽に過ごせますよ。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
おかしいのはどっち?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-03-16 20:30 | 徒然に | Comments(0)