人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコに思う

昨日の話から食べ過ぎについて。

今までも何度となく話題にしてます。

これは日本はまだマシだとも思いますが、異常と比べても仕方ないですからね。

目に見えてみんな余計なものを食べているなぁ、と感じるのはコストコにおいて。

目で見てるということは僕も行くんですよ、コストコ。

量は多いけど、安く買えて、ものも良い。

そんなお店です。

うちの場合、よく買うのは卵、肉、魚、野菜、洗剤、シャンプー等。

卵は平飼いのものが他ではないほど安く売っているんですよ。

平飼いとは、日本では良くあるゲージに入れるということをしないで、ストレスなく過ごさせて健康な状態で鶏に卵を産んでもらおうとするもの。
僕の中ではコストコのオススメはこの卵なんですよね。

他の人のカートを見ると大袋のお菓子や、大きなケーキ、甘いパンやドーナツが入っているのが当たり前。

なくても困らない余計なものです。

うちは買わないですけど、買う人からすると、買わない家の子どもは不幸に思うのかもしれませんね。

僕からするとジワジワ毒を盛っているようにしか思えません。

からだには良くなくてもおいしいからいいのでしょうか?

それともからだに良いと思っているのでしょうか?

からだには良くないけど、それを我慢するのがからだに良くないと思っているのでしょうか?



麻薬を我慢するのはからだに良くないことですか?

中毒性のあるものですから、それを知ると食べたくなるのが甘いものです。

甘いものじゃなくても、食べ過ぎると、からだにおいてさばけないものは余計なものとして体内に蓄積されたりします。

すぐに現れなくてもそのうち問題を発生させます。

食べたいと思うものを食べないで病気になるくらいなら、食べたいものを食べて病気になった方が良い、という方もいます。理屈は通っているようにも思いますが、ただ欲深いだけですね。

自分を律することができるか。

欲望が先に走っていないか。

どうするかは自由ですけどね。
好き勝手に生活していて病気になったときに焦る人が多いので厳しめに書きました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
コストコに思う_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-04-01 21:00 | 徒然に | Comments(0)