人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい筋肉痛

一昨日は夜にフットサル、昨日は幼児、小1、小2のサッカーコーチにおいて一緒に走り回っていることが多かったので、いい感じの筋肉痛です。

しかもハムストリングス!

もも裏です。

ここが筋肉痛になるのは、いい感じにからだを使っていた証拠であり、最近あまりダッシュしていなかった証拠(^^;;

そう、ランニングはしていたけど、ダッシュはしていなかったんですよ。

ももの前側というのは、ストップするときに使う筋肉です。

だから走るときには、ここを主動に使うべきではないし、よく走った後にここが筋肉痛になるのはよくありません。

運動した何日後に筋肉痛が出るとかはあまり気にしなくていいですよ。

毎週運動しているのに毎回筋肉痛になる人は、よっぽどそれがハードか、からだに必要以上に力が入っているか、からだが消耗しているかのどれかですね。

みなさん自分がよろこべる筋肉痛を。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
うれしい筋肉痛_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-04-12 20:30 | 身体感覚 | Comments(0)