人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気があれば、、、

痛いと気持ちが滅入ります。

気持ちが滅入ると動くのが億劫になる。

そうすると料理を作るのも面倒くさくなり、食べたいという気持ちも薄れてくる。

そして今はあまり外には出ないように、ということを言われたりしますからね。

余計滅入ってしまうことにもなる。

そんな米寿の方がいます。

「ここ一年で急にガクッときた。衰えっていうのは急に来るんですね。」

との発言。

いやいや88歳ですよ!

このコロナ禍で動くことが減り、余計に食べていたことが原因としてにあります。

治療してよくなってきて、最も近い治療の後では、終わってベッドから立ったときに笑顔で両手を上に伸ばしました。

活力が出て意欲が出てきたんですね。

元気であれば、多少の衰えは気にせず過ごせます。

いろいろなことをやりたくなる。

元気があればなんでもできる!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
元気があれば、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-04-13 20:30 | 徒然に | Comments(0)