人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいたい誰かが考えたこと

日々臨床を重ねていると、

「お〜〜!これはすごい発見!」

と思うことがあります。

これ思いついたの自分がはじめてなんじゃないか、なんて以前は思ったりしました。

でも、だいたい今までの歴史の中で誰かが考えているんですよね。

みんな真剣に臨床に向き合っているわけですから、不思議なことではありません。

先日も骨盤辺りの力の抜き方として、おしっこをする感じ、という話をしました。

そうしたら、ある元有名プロ野球選手がバッティングするときの理想な下半身の状態として、立ちションをする感じ、というコメントを残しているのを目にしました。

日曜日にテレビで、「喝!」とか「あっぱれ!」とか言っている方です。

あの方の言動には賛否両論ありますが、残してきた実績は確かなものです。

自分の感覚というものを、言語化できるタイプの優れた選手だったと思います。

歴代の誰かと同じ発見というのも、いいことだと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


ありがとうございます!
だいたい誰かが考えたこと_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-06-24 20:30 | 身体感覚 | Comments(0)