人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺さない鍼

鍼をするのがこわい。

それが身体を良くしたいけど、鍼灸治療を躊躇する要因の一つになったりするようですね。

安心してください!

痛くないです!

まぁでも鍼が刺さるということに過剰に抵抗感を感じる人もいます。

それも安心してください!

刺さない鍼もあります。

そういうことに敏感である人は、肌理が細かい人が多いです。

そのため、刺す必要がないことも多い。

鍼灸治療の目的は鍼を刺すことではなく、気を動かすこと。

停滞している気を散らしたり、足りないところを補ったり。

その方法として鍼を刺すわけで、それに敏感に反応する人にはあてるだけだったり、翳すだけということもあるわけです。

それで効くの?

と思う人もいるでしょうが、効くんですよ。

そういう人にとっては、その方が効くのです。

今日初診で来た方も鍼を刺すことはしてません。

鍼は初めてでしたが、だから刺さなかったというわけではなく、肌理が細かく、刺さない方が効く感じだったので。

いろいろ考えているより、まずはやってみた方がいいです。

そんなおっかない治療ならば、何千年も続かないですから。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
刺さない鍼_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-06-28 20:30 | 初診 | Comments(0)