人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花を撮りに

今は七十二候では「蓮始めて開く」という時季。

この辺で蓮の花が見れるところといったら、上野の不忍池。

ということで昨日は不忍池まで蓮の花を見に、写真を撮りに行って来ました。

蓮の花が開くのは朝。

タイミングが良いと、結構爽快な景色です。

今回はこんな感じ。
蓮の花を撮りに_f0356588_20103504.jpeg

半周しましたが、ベストな写真を撮るというのはなかなか難しいです。
蓮の花を撮りに_f0356588_20113390.jpeg

走って行って帰ってきて10キロないくらいですね。

途中驚いたのは、上野公園内でまだ片側一方通行のところがあること。

桜の季節に花見客が密にならないようにとかでやっていたことを思い出しました。

ずっとこのままなのかな、、、

みなさんも季節を感じに近くにある蓮の花を見に行ってはどうでしょうか?

朝じゃないとダメですよ。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
蓮の花を撮りに_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-07-14 20:30 | 徒然に | Comments(0)