人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時期になると、、、

毎年ある季節になると特定の症状が出てきたり、必ず体調を崩したり、風邪をひいたり。

こういう方いらっしゃると思います。

「季節の変わり目になると、、、」

なんて言う方多いです。

変化に適応できない。

不測の事態に対応できないからだになっているわけです。

淀みなく気が流れていれば、こうはならないんですけどね。

でも、こういうように患者さんが言う場合も、そのまま鵜呑みにすると間違った判断をすることにもなります。

その時期に決まって仕事が忙しくなるのかもしれません。

その忙しいという状態も、睡眠不足になる状態なのか、時間に追われてリラックスする時間がないのか、単純に拘束時間が長くなるだけなのか。

どういう状況にあるかでも違いますよね。

何か嫌な思い出を思い出すころ、だという人もいます。

その人にとってどういう時期なのか。

しっかり「その人」を診ないといけないということです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ある時期になると、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-10-18 20:30 | いわゆる… | Comments(0)