人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「正しい」ということ

朝、自宅から治療院までの道の途中で信号待ち。

僕を合わせて5人。

僕以外の4人は、マスクをしてスマホをいじりながら信号待ち。そのうちイヤホンをしている人は2人かな。

外ではマスクをせずスマホはポケットに入っている僕。

今の世において「正しい」とされるのは僕以外の人たちなのでしょうかね。

「正しい」という概念はそのときによって変わるものが少なくありません。

「正しい」と言われているから、みんながしているから、ではなく、自分の中で理由を持ちたい。

まぁみんながしていることをしないと不安で仕方ない、という人を無理に「自分を持った方がいい」とは言いません。

人それぞれ。

僕にはそれが理由にならないだけです。

人に必要な菌も多くあることを忘れてはいけません。

ひとつの面だけを見て右へ倣えはできない、ということです。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
「正しい」ということ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2021-12-22 23:30 | 徒然に | Comments(0)