人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年に引き続き、、、

1月の後半から2月にかけてといったらこの季節です。

NFLプレイオフ!

全く関心のない人には聞いたこともないイベントですよね。

アメリカのプロフットボールの優勝決定トーナメントみたいなものです。

フットボールといってもサッカーではありません。

アメリカではアメリカンフットボールとは呼ばずに、たんにフットボールと呼びます。

ヨーロッパではフットボールと言ったらサッカーのことですよね。

もちろんサッカーと言ってもあまり通じません。

今の僕しか知らない人には想像つかないかもしれませんが、大学と社会人でフットボールをやっていました。

サッカーじゃない方。

今やろうと思ったらそのための身体を作る必要がありますが、当時はまぁそれなりの身体をしていました。

しばらく観ない時期もありましたが、数年前から頻繁に観ています。

そして今年はついにNHKのBSでも放送がなくなったので、DAZNで視聴しています。

レギュラーシーズンが18週に渡ってあり、ひとチーム17試合します。
1週間に1試合。どこかで1回休み。

「少なくない?」って思います?

やってみたらわかるでしょうが、連戦なんてやってたら身体が保ちません。

これでも怪我しますからね。

9月に開幕して、1月のこの時期はプレイオフ。

2月の中頃に優勝決定戦である「スーパーボウル」となります。

NHKでもやらないから、余計にマイナースポーツになっちゃいますね。

身内ではかなり盛り上がっている、という兆候は変わりません。

でも、今年は特におもしろいんですよ。

最後まで目が離せない試合ばかりです。

ナマで全試合視聴することはできませんが、結果を知らずに観る、ということを今のところ全試合してます。

昨年もやった気がします。

DAZNを契約しとぃるけど、サッカーしか観ていない人。

ぜひアメフトも観てください!

サッカーよりハマるかもしれません。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
昨年に引き続き、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-01-24 20:30 | 徒然に | Comments(0)