人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季北京オリンピック

夏季オリンピックに比べると、しかも開催が東京だったことに比べると、メディアの取り上げる量も少ない冬季オリンピック。

開催されていますね。

場所は北京。

2008年に夏季も開催されているので、史上初の両方での開催をした都市になったわけです。

最近ほとんどテレビは見てなかったのですが、久々にテレビをつけて昨日見ました。

女子のアイスホッケーと金メダルを取ったスキーのジャンプ。

見て気づいたのですが、そういえば、アイスホッケーってしっかり見たことありませんでした。

北米四大スポーツのひとつなのに、チラッとは見たことあっても、反則名なども知らないレベル。

約1分ほどで交代しながら試合が進んでいくんですね。

サイドラインから出る、という状況にはならないし、そもそも反則自体が少ないから、休みなく動く感じ。

かなり激しいですね。

となると気になるのは男子の試合。

カナダ対アメリカなんていうのが12日の昼にあるではないですか!

土曜日の昼だから、昼休みにちょっと見れそうで、なかなか楽しみです。

ジャンプの金メダルの瞬間も見れたけど、24年ぶりなんですよね。

僕は当時大学2年生でした。

長野オリンピック。直前に会場にもなった志賀高原にバイトしに行ったのが懐かしい。

もうそんな経つんですね。

小林陵侑選手。

技術のレベルがすごいのはもちろん、かなりのメンタルですね。

見入りました。

北京オリンピックは20日まで開催されてます。

やはり見れば楽しいし、のめり込むので、ちょいちょい見ようと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
冬季北京オリンピック_f0356588_16131425.png


by shinkyu--kaminari | 2022-02-07 23:30 | 徒然に | Comments(0)