人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症本番へ

これから来るであろうことに戦々恐々としている方いらっしゃいますね。

ずーっと寒い気候で安定していて、今日から温かい日が多いことが天気予報で見受けられました。

そうなるとやはり「花粉症」が話題の一つになってきます。

それよりか前に、すでに症状が出ている方もおられました。

「花粉症」と言っても、みんながみんな同じように花粉の飛散が激しい日に症状が強くなるわけではありません。

そうなる方もいれば、そうでない方もいます。

外に出たとき悪化する方もいれば、朝起きてすぐ、家の中で症状が強い方もいます。

花粉症とひと口に言っても、この時期に同様の症状が出るだけで、それぞれの悪化する要因は様々です。

でも当事者が結構無頓着であることも多いです。

ただ薬を飲むだけで、この時期を乗り越えようとしていて、あまり背景を気にしない。

食生活、睡眠状態、精神状態、運動習慣などなど、悪化もし、楽にもなる要素はあるのです。

幼少期からその状態という方もいますが、だからといって治らないものではありません。

なぜそうなのか。

他にどういう状態だったのか。

その方のもともとの体質、今の体質、変わっているもの、変わらないものを把握して、対処していきます。

まぁ一生付き合っていかなければならないもの、という認識は捨てた方がいいですね。

鍼でかなりよくなります。

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
花粉症本番へ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-02-26 23:00 | Comments(0)