人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでであっても、、、

友人から当院を紹介された人も、インターネットで当院にたまたま巡り合って訪れた人も、近くに住んでいて気になっていた人も、初診として来ていただいたときには、みなさん等しく初診の患者さんとして対応します。

それは旅先や出張先として浅草を訪れて、たまたま当院を目にした人であってもです。

ひょっとしたら一回しか治療を受けないかもしれませんが、少し話を聞いてすぐに鍼をする、というかたちはとりません。

それは結果的にお互いに不幸になる可能性があるからです。

少し話を聞いて対処できないわけではありません。

でも、見落とす可能性も強くなります。

先入観を持って診てしまったり、短絡的に結論づけてしまうことにもなってしまいます。

また、受ける方としての気構えも、なんとなく少し楽になれば良い、という感じだったりするので、それならばクイックマッサージに行ってもらった方が良いわけです。

しっかりと施術を受ける気構えができていて、良くしたい、という思いがあるのならば、ここでの治療の後、地元の別のところで鍼治療を受けるかもしれません。

そういうきっかけにもなるので、僕としては中途半端な対応はしたくないのです。

今日浅草に出張で来たということで、突然いらした方がいたのですが、一人ならば対応可能だったので、その旨を告げて当院のやり方を理解してもらい、受けたい、ということでしたので治療しました。

さすがに二人は無理でしたので、一人遠慮してもらいましたが、できることを誠心誠意やる、というスタンスで行っています。

出張のついでであっても、良くしたい、という思いがある方はどうぞいらしてください。

しっかりと対応します。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
ついでであっても、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-03-16 20:30 | 初診 | Comments(0)