人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高スペックな男

特に困っているわけではない。

不調を感じてもいない。

よく眠れるし、寝れば回復するし、よく便も出る。

何事もなさそうだけど、自分では気づかないところがあるかもしれないので、今の状態はどんな感じなのか。

それを確かめたいという理由で初診に訪れた方がいます。

本当に問題ない人がいないわけではないですが、この方は睡眠時間は少ない、テレワークでほぼ座りっぱなし、運動をするわけじゃない、仕事は充実しているが、やるべきことが多く、気を張って日々過ごしている感じです。

こういった状態で何事もなく過ごせるのは、まず心神が強いということは言えるのですが、細かいことを感じさせないほど気を張っている場合が多いので、注意が必要ではあります。

元気だったのに突然、、、ということにもなりかねないですからね。

こういう方は健康診断受けても何も問題ないと言われることも多いんですよね。

じゃあ東洋医学的にはどうかというと、元気ではあるのですが、やはり無理している状態は反応として表れていて、治療したあと、自分の身体が軽くなり、良い状態ではなかったことを自覚していました。

体調が悪い人はもちろんなのですが、こういう人にこそしっかり鍼灸を受けてほしいと思うんですよね。

体調悪い人は自覚があって、なんとかしたいと思ってアクションを起こしていますからね。

2ヶ月とか3ヶ月に一度とかでもいいので、受けることをオススメしますね。

その方は自らを「高スペックな男」と表現していましたが、確かにそうだと思いますね。

それは無理していても元気というところよりも、元気なんだけど、しっかりと身体に気を配れるところが。

過信しない、というところはとても大事だと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


ありがとうございます!
高スペックな男_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-04-15 22:30 | 初診 | Comments(0)