人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの学校に行くのは、、、

本日は高校3年生の長男の体育祭でした。

予定では昨日で、午後から見に行けるよう、昼前から午後イチの時間に予約を入れないようにしておいたのですが、雨で延期となって、オンラインで少し見たという感じです。

長男の高校生活はコロナ禍とともにはじまっているので、学校行事も少なくなっているし、親が見に行ける機会もあまりないんですよね。

子どもの姿を見たい、というより、今の高校生の雰囲気を感じたい、という気持ちがあります。

当院で高校生を診ることはあっても、僕のホームに高校生が来ているわけで、今の高校生というものをリアルに感じれるわけじゃないんですよね。

直に行って空気感とか場の雰囲気を目の当たりにしないと、画面で見てもよくわからないですからね。

また学校それぞれに違いますしね。

「せっかく休みを取ったのに!」

という人が、昨日なんで延期にしたのか、という問い合わせを学校にしたようですが、雨でしたからね〜。

仕方ないですよね。

思いは持っても執着はしない。

僕のスタンスのひとつです。

また何かを見に行ける機会があれば良いですが、なければないで仕方ない。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
子どもの学校に行くのは、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-06-01 23:00 | 徒然に | Comments(0)