人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらわれない

「私ってこういう性格だから、〇〇はできないんです。」

ゆっくりすること、リラックスすること、何もしないこと、頭からっぽにすること。

何かすることは得意だけど、怠けているように思われることはできない、という方いらっしゃいます。

こういう性格だからできない、とかそういうのってあると思いますか?

しづらいというのはあると思います。

得意じゃないとかね。

こうやって、自分はこういう人間だ、と決めつけるのは勿体ないと思います。

枠にとらわれる。

こうならないことを「不惑(不或)」と言います。

四十というと、それなりに人生経験も積んで、自分はこういう人間だとなりがちです。

そうならない方がいいし、そうなれるから「不惑(ふわく)」ということばがあります。

自分次第で違う自分になんていくらでもなれます。

なった方が楽しい。

いろんな自分になりましょう。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
とらわれない_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-06-25 21:00 | 徒然に | Comments(0)