人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白州へ

先週は平日に休みをとって大阪での勉強会から岐阜に寄りましたが、今回の海の日が絡む連休は山梨県白州へ。

長男の模試や次男のオープンキャンパスがあったりで、出発は日曜の夜になりましたが、日曜の夜遅くから月曜の夜まで義父の山小屋白州で過ごすことができました。
白州へ_f0356588_22285903.jpeg

山で過ごすことがもちろん目的なのですが、それよりもメインは先週から引き続き身内の治療。

今回白州に行くようになってからはじめて焚き火をしなかったですね。

お灸で火は扱いましたが。。。

状態は医者からは緩和ケアの段階で、特に治療として改善するために施すことはない、ということなのですが、僕から診ると、まだ今より持ち直せる状態です。

実際続けて治療ができたために、言動や食欲、状態が改善。

もちろん簡単にいくわけじゃありませんが、根気よく続けていきたいと思います。

今回の中で別件で印象的だったのが、妻の弟とうちの長男が化学についてかなり多岐に渡って話していたこと。

僕はついていけません。。。

妻の弟は大学3年の息子がいますが、その子とはそういう話を全くしないようなので、とても楽しそうに話しているのが印象的でした。

僕からしても、長男がいろいろと専門的な深い話を大人としっかり話している姿を見てとても頼もしく思えましたし、そういう大人との関わりをこれからも大事にしていってほしいと思いますね。

渋滞を避けたいけど、息子2人が翌日5時半起きという中で、温泉につかり21時に高速に乗りましたが、しっかり渋滞につかまり、着いたのは日が変わってからでした。

目的はしっかり果たせたけど、今度行ったときは焚き火しないと。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
白州へ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-07-19 22:15 | 徒然に | Comments(0)