人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿島へ

一昨日はちょっとした夏休みを取り、横須賀へ行ってきました!

京急の「よこすか満喫きっぷ」を利用して。

これオススメですよ。

他に「みさきまぐろきっぷ」や「葉山女子旅きっぷ」などありますが、目的地までの往復きっぷ、そこでのバスのフリーパス、食事券、遊び券がついていて、お得にいろいろ楽しめる、というもの。

前に「みさきまぐろきっぷ」で味をしめたので、今回「よこすか満喫きっぷ」を利用することになりました。

一番の目的は「猿島」。

東京湾に浮かぶ唯一の自然島であり、無人島です。

横須賀の三笠公園にあるターミナルから船で10分。
猿島へ_f0356588_19272436.gif


かつては日本を、東京湾を守る要塞の島。
猿島へ_f0356588_19275411.gif

要塞なのですが、そこには美しさもあります。
猿島へ_f0356588_19281918.gif
フランス積みという方式で積み上げられたトンネル。
猿島へ_f0356588_19293171.gif
一度訪れた方がいいと思う場所です。

横須賀に戻り、浦賀、久里浜、観音崎などを訪れました。

バスが乗り放題というのはありがたいですね。

そして電車で寝てられるのも。

満喫しました。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
猿島へ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-07-29 20:30 | 徒然に | Comments(0)