人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱をおそれない

感染して発熱しても、ワクチン打って発熱しても解熱剤を投与する。

それが当たり前に言われることにもっと違和感を感じてほしいと思います。

病を治すのは薬なの?

薬がなきゃ治せないの?

生き物には自分を正常に戻す働きがあるんじゃないの?

東洋、西洋に限らず、そういうことを言ってるはずなんだけど。

なぜ薬ありきの対策になるんだろうか。

しっかり治すための行動をすれば、自然と解熱して治る。

「薬なんて飲む必要ないですよ!」

と言ってしまうと、産業として成り立たなくて困る、という側面があるわけです。

人には治す力がある。

治す力がしっかり発動できるように日々過ごす。

鍼はそのための羅針盤のようなものです。

しないと治らない、というものではありません。

自分が治せる状態の方向に持っていく。

人の力はワクチンや薬より優れていることを自覚してもっと自信を持ってほしい。

そのためには、しっかり薬なしで治る、という経験を積むべきですね。

発熱は治すための行動です。

下げれば良いというものではありません。

余計なことはしない。

病治しだけではなく、様々な場面で共通することだと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
発熱をおそれない_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-08-10 22:30 | 東洋医学 | Comments(0)