人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃあいろいろあるさ

「今までこんなことなかったんです。。。」

そう言って心配そうに話される方少なくありません。

40数年生きてきて、50数年生きてきてはじめて出現した症状。

(何か大変なことになったんじゃないか?)

そう考えたりするようですね。

でも、今の歳で過ごすことははじめてなんだから、そりゃあはじめてのことも起こりますよ。

最近で言えば、これだけマスクして過ごすこともはじめて。

今年なんて6月から猛暑日が多かったわけで、これだけ高温下で過ごすという状況ははじめてなわけです。

しかもマスクをして(苦笑)

そりゃあいろいろあります。

生きているわけだから。

今までなかった症状が出てきたりもします。

狼狽えず、大きくデンと構えましょう。

そして現れた事象より、そこに至った状況に目を向けましょう。

自分の生活はどうだったか、自然界の状況はどうだったか、自分の感情はどういう状態だったか。

そりゃあそんなことも起こるよね〜。

そう思える状況であったことがわかると思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
そりゃあいろいろあるさ_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-08-16 20:30 | 東洋医学 | Comments(0)