人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任期終了!

昨日をもってある役職を退任しました!

マンションの理事会の理事長です(^^;;

2年間務めました。

もともと1年だったんですけど、1年ごとにみんなが入れ替わることになっいるため、それまでやってきたことがしっかり継続されにくいのではないか、ということを感じていました。

それならば4人の理事のうち、2人が入れ替わり、任期を2年とすることで、そこを埋めることが可能ではないかということになり、それならばということで1年残ることになり、任期を終えたわけでございます。

自分が購入したマンションですが、財産というものに疎く、当初は真剣に関わらなかったんですよね。

でも大規模修繕から日々の細々とした問題まで、しっかりと向き合っていかないと、ただでさえ近所付き合いが希薄になる今、各々が勝手なことをやることになってうまく行かなくなってしまいます。

理事に関わったのは2回目ですが、それなりに役に立てたのではないかと思います。

まぁ退任なんていう大層な感じも、そこまで背負っているものもなく、まだ何年か続いてもそこまで負担ではないんですけどね。

こういうこともプレッシャーになったりすることを、それをストレスに感じている、という患者さんを通して知りました。

言われて背負ったりするプレッシャーもありますが、自分で勝手に思い込んで背負ってしまうものの方が多いのではないかと思います。

大概のことは大したことはありません。
気楽に考えていきましょう!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
任期終了!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-08-29 23:30 | 徒然に | Comments(0)