人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるあるだけど、、、

いつもと違う今までなかった症状が出現する。

生きていればそんなこともちろんありますよね。

今より先の年齢は経験していないわけですから。

そういうときに大慌てで来院される方いらっしゃいます。

「大丈夫。治りますよ。」と対応して鍼をする。

しばらく音沙汰なくて、2〜3週後に予約の連絡。

来院されて話しはじめる内容は別の症状のこと。

僕「この前の症状は?」

と聞くと、

患者「あ〜、あれは良くなりました。」

そんな患者さんがちょっと続きました(^^;;

不安感。

これが強い人は、出てくる症状にその都度過剰に反応します。

幹をしっかりしないといかんですね。

そういう幹のままだと枝葉にいろいろと問題が出てくる、ということを告げてもなかなか聞こうとしない。

さて、今回は受け入れて実行するか。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
あるあるだけど、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-10-03 23:30 | いわゆる… | Comments(0)