人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力がない?

子どもの頃から体力がない。

そう言ってくる方います。

朝礼などでよく気分悪くなって倒れていた。

遊びに行くと疲れるから家にいてゲームをしていたが、ゲームをしても疲れていた。

長く歩くと疲れる。

虚弱な感じに思いますかね?

でも剣道やって疲れるわけじゃないし、山岳部として山登りはふつうにできてるし、社交ダンスやって疲れるわけじゃない。

どう考えても虚弱じゃないですよね。

でも一日中疲れる。

本質は虚ではなく、気滞という実邪。

ふつうに歩いていれば疲れない人でも、全身に力入れながら歩いたら疲れますよね。

そんな感じです。

もっと楽に生きていいんです。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
体力がない?_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-11-04 22:00 | いわゆる… | Comments(0)