人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的勝利のあと、、、

いや〜、すごかったですね!

何がって、サッカーW杯の日本vsドイツです。

この歴史的勝利には何か名前がつくんですかね?

かの有名な「ドーハの悲劇」のとき、僕は高校1年生でした。

深夜に差し掛かる試合だったと思います。

自分の部屋にテレビはなく、父親が寝床に入るのを我慢してもらって一緒に居間で観戦してた気がします。

考えてみると、昨日一緒に長男と観戦してましたが、当時の父親は今の僕の年齢より下なんですよね。

今から29年前。

同じドーハの地で行われる試合を、歓喜というかたちで息子と一緒に観れたというのは、今日になって感慨深いものがあると思うようになりました。

もう4年後には一緒に観てない可能性は高いでしょうからね。

酒を一緒に飲みながら、という可能性もありますが、、、

年々一緒のときを過ごす、という状況は減っていきますが、年齢が上がるからこその付き合い方にもなってくるでしょうね。

そのときそのときを大事にしていきたいと思います。

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
歴史的勝利のあと、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2022-11-24 23:30 | サッカー | Comments(0)