人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第57回スーパーボウル

アメリカ最大のイベントと言ってもいいと思います。

スーパーボウル!

簡単に言えばプロアメリカンフットボールの優勝決定戦。

それが日本時間の今日の朝から昼くらいまで行われ、優勝チームが決定しました。

一応この世界ではネタバレは御法度なので、ここに結果は記載しません。

昨年は、実は午前中は休診にして予約を入れませんでした(^^;;

特に断ったわけではなかったのですが、他の曜日でも大丈夫な方にはそうしてもらったら、結果的に可能に。

落ち着いて観戦していたわけです。

今回は休診にはせず、空いている時間にDAZNで観戦。

そういう感じで連続で観ていなかったわけですが、これは気持ちの入り的に良くないですね。

もし自分が試合をしている方だったら、途中で他のことをやるって有り得ないわけで、空いている時間に観れる良さはあるのですが、全部観ることができたのは間違いないのですが、試合にしっかり入っていない感を感じました。

録画とかで観るのが良くない、と言っているわけではないんですよ。

途中抜けて続きから観ることをちょこちょこしながら最後まで観るなら、時間を取れるときに、後から続けて観た方がいいと感じたわけです。

大事な試合であればあるほどそうですね。

後は、前半で切るとか。

楽しめはしたのですが、ちょっと失礼なことをしたな、という感じです。

ちょっとトイレに行くときに停める、ぐらいの時間だったらいいと思うんですけどね。

でもこれでアメリカンなフットボールシーズンは終了。

次シーズンの開幕は9月、なはずです。
8月からプレシーズンかな。

なかなかまわりでアメフト好きは増えていきませんが、ホントおもしろいんですよ!

ルールが難しいって、たんに馴染みがないだけ。
野球と複雑さは変わらないです。

結構単純。

見る媒体が少ないですけどね。シーズン終わってしばらくすろと次シーズンまでDAZNからも消えるし。

もっとそういうところを何とかしてほしいんですけどね〜



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
第57回スーパーボウル_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2023-02-13 20:30 | 徒然に | Comments(0)