人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症??

「例年の10倍!」
「今年の花粉は多い」

なんてことが声高に言われておりまして、戦々恐々としている方、今まで大丈夫だったのに最近目が痒い方、やっぱりはじまったという方、いろいろいらっしゃいますが、今年はわりと大丈夫、という方もおられるんですよ。

だって、からだは絶えずそのままではないし、花粉症って治らないものじゃないですからね。

花粉の、というか、花粉の舞う時季の影響を受けやすいからだだから、左右されるのであって、そうならない状態に変わればいいんですよ。

好き勝手適当に今まで通り過ごして、今年も花粉が、、、ってそれじゃあ進歩がないじゃないですか。

前もって薬を飲むようにしたら、そんなに症状がつらくない、ということで、それを推奨する方いらっしゃいますが、薬を飲まないと辛い状態であるならば、からだは何も変わってないわけですからね。

血圧を下げる薬を飲み続けているのと同じです。

それって体質変わってないですよね。

飲食過多のときは酷くなる、というならば、それ控えた方がいいですよね?

そこはやめられなくて薬を飲む。

外に出ているときより、朝起きたときとか、夕方家に帰ったときに症状が酷い。

これ、遅発性なんちゃらとか言われたりしますが、起きがけで気のめぐりが悪いから症状が出るし、家に帰って張ってた気が弛むから症状が出たりします。

だから、花粉が飛散する時季、気が昂る春に気が上がって出てくるわけで、花粉の多い少ないというのは、ひとつのきっかけですね。

今年は調子が良い、という人もしっかりいますよ。

養生でしっかり変わりますし、もちろんそこに鍼は大きな助けになります。

送別会シーズン、飲食過多には当然注意です!


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
花粉症??_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2023-03-08 22:30 | Comments(0)