人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強をやらない??

「うちの子が勉強やらなくて困ってるんですよ。鍼して勉強するようになりませんか?」

そんなことできるわけないし、まぁそんなことを本気で言っていると思ってはいないのですが、集中力がつくようにはなります。

学校の勉強をやらない、というのは大したことではないと思っています。

やりたいことに全力で打ち込めれば良いし、学びたいことが見つかるまでは、飛躍するまで力をためておけばいいかなと。

高校生は部活に打ち込むことを良しとする風潮がありますが、バイトが英語を勉強するきっかけになることも。

浅草で飲食店のバイトをしていて、外個人に英語を使う機会が多いことで、英語をより学びたいと思い、火がつき勉強するという話も聞きます。

やらすことにやっきになるのではなったって、そんな思うように人は動かないですからね。

やりたいと思えるものに出会える環境を与える。

できることはいろいろあるのでしょうが、やるべきことはそれかなと思います。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
勉強をやらない??_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2023-04-04 20:30 | 徒然に | Comments(0)