人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負荷をかける

平穏無事に過ごす。

ストレスがかかる要因もなく、時間に追われることもなく、安穏に過ごすというのは、からだにとって良いことだと思いますか?

その生活がずーっと続くのなら、それは良いことなのかもしれませんが、何か負荷がかかったときに脆い側面があります。

例えば学生時代、特に責任を負うことをすることなく、プレッシャーがかかるようなことを経験していないで過ごしていると、就職してはじめてそういう状況になったときに、心身ともに疲弊してしまう方は少なくありません。

スポーツでもそうですが、かかった負荷を乗り越えることで成長していくことになりますよね。

自分にとって未知なこと、できるかどうかわからないこと、それを成功させるにせよ、うまくいかなかったにせよ、経験するというこが財産になります。

親がいろいろサポートをすることも必要ですが、ひとりでやり抜くという経験をさせることもとても重要だと思います。

引っ込み思案の子が短期海外留学を経て、声が大きく出るようになってました。

声の大きさは自信と繋がってますからね。

かなり高負荷だったでしょうが、とても良い経験をしてきたと思いました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
負荷をかける_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2023-04-07 21:30 | 徒然に | Comments(0)