人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚よりアイス??

先日スーパーに買い物に行ったとき、こんなことばが聞こえてきました。

「魚よりアイス見に行こう!」

声の方を見ると、鮮魚コーナーの前で小さい女の子が魚を欲しそうにしているのだけれど、父親がアイスを買う方に誘導しているのです。

でも、子どもはそこから動こうとしないので、しきりに繰り返し父親が誘導しているという状況。

だからといって、駄々をこねて大声で騒いでいるわけではありません。
体内の甘い物が切れて癇癪を起こしている状態とは違う感じ。

アイスより魚なんて立派な子どもなのに、まぁ食卓にとって魚の日じゃなかったとしても、あえてアイスを選ばせる必要はないですよね。

日本の未来のためにも、このまま魚好きで育っていって欲しいと本気で思いました。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
魚よりアイス??_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2023-05-16 20:30 | 徒然に | Comments(0)