人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足は大事!

自分が身につけるもので、「足」に身につけるものほど大事なものはないと思っています。

服はもちろん大事だけど、数センチの違いでからだをおかしくすることはないですからね。

靴とストレートに言わなかったのは、足袋や下駄や草履の可能性もあるので。

僕は足のサイズが大きいので、かなり選択肢が限られます。

ですから既製品で想いを叶えてくれるメーカーがあるのは助かります。

ランニングシューズやサッカー、フットサルシューズではアシックス。

普段履きでは「Timberland」「BIRKENSTOCK」

それぞれ靴底を交換できるのですが、靴底だけでなく本体の部分も擦れてしまったので、新たに足元の相棒を購入しました。

越谷レイクタウンのアウトレットには両方入っているからありがたかったのですが、いつの間にか「ビルケン」がなくなってましたね。

そのため今回は「ティンバー」一択!

足のサイズが大きいと言っても、縦には普通に大きいくらいで、かなり特殊なのは幅。

同じメーカーの中でも、合わないのは結構あります。

いろんなものを履き、最終的に合ったのは二足。

でも二足もあるというのがうれしいんです。

前は妥協して履いてたときもありましたからね。

そして今回選んだ靴はこれ。
足は大事!_f0356588_20332230.gif
履き心地もいいけど、歩いていて足が悦ぶ感じがいいです。

紐を都度結ぶのも苦にならない。

足元が崩れると、からだは本当におかしなことになります。

デザインは大事だけど、それよりも機能性。

格好いいから、かわいいから、ということで自分の型に合っていなかったり、痛くても履くのはやめるべきです。

子育ての上で、靴に関しては妻とも一致していました。

すぐに成長するからとワンサイズ上にしたりはせず、安いとりあえず履けるというものにはせず、しっかりと合う、こだわりのあるメーカーのものを履かせる。

多少高くてもここは譲らない方がいいです。

服は安くても、履くものはしっかりしたものを。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
足は大事!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2024-04-17 20:30 | 身体感覚 | Comments(0)