2025年 01月 11日
退職代行サービスから思う
今週のはじめが今年仕事初めの人が多く、1週間を終えたという人も多いと思います。
9連休という人が多く、中にはもっとという人もいたようですが、なんでも1月6日は「退職代行サービス」の利用者が過去最多だったのだとか。
まぁこういうのは、予め需要がありそうだからと数日前から広告をうっていたかもしれないですし、時代的にそういうものを利用して辞める、という行動をする人が多くなった、という可能性もあるので、これだけで退職する人が例年より多かった、とは言えないですが、このタイミングで辞める人は通常よりは多いとは言えますね。
また、メンタルが大きく影響するタイミングですから、なおのこと代行サービスというものを利用するようになるのも頷けます。
それにしても、そんなに仕事に行くのが、そこで仕事をすることを嫌に感じている、苦痛に感じている、という人が多いのを残念に思いますね。
いろいろ理由はあるのでしょうし、本当に辞める選択がベストな場合もあると思いますが、辞める人は繰り返す人も多いですからね。
それもその会社の環境やそこにいる人の問題を挙げて。
まわりに問題があるだけでなく、何かしらの自分にも問題があったりするものです。
それは過剰に人に期待し過ぎている、ということなども問題と考えて。
自分だったらこうする、ということは絶対正解なことではありませんからね。
そうでないことも受け入れたり、許したり、そのときだけのことを考えて一喜一憂しなければ、大概なことはどうにでもなると思うんですけどね。
休めない、とか言っても、ギックリ腰になって歩けなければ休むわけですし。
大事なことは何か。
それを判断するためには芯がブレないための身心をつくることでしょうかね。
正解かはわかりません。
でも乱されはしませんからね。


ありがとうございます!

by shinkyu--kaminari
| 2025-01-11 20:30
| 徒然に
|
Comments(0)