人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる

「自転車で転んじゃいまして、、、だいぶ良くなったんですけど、どこ打ったかあまり覚えてなくて、、、」

ほどけた右足の靴紐が絡まって右に転倒したようです。

幸い大きい車道を走っているときではなかったので、大事にはいたりませんでしたが、右ですからね、、、場合によっては後ろから走ってくる車に轢かれる可能性もあるわけです。

転んだけど、運が良かった。

こういうことっていろいろな場面で起こり得るんですよね。

たまたま状況がそうじゃなかったから、、、

気づいていない場面でもあるのだと思います。

産まれてきたのも奇跡ですが、生き続けているのも奇跡的な場合もある。

それが逆に働いて命を落とすこともあるわけですからね。

だらら細部にまで神経を尖らせた方がいい、ということが言いたいわけではありません。

今をしっかり生きましょう!ということですかね。

いろいろ起こっていないことを気にしていても仕方ありません。

過去をいろいろ考えるより、来ていない未来をあれこれ考えるより、今をしっかり生きる。

当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
今を生きる_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2025-08-29 23:45 | 徒然に | Comments(0)