人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失態、、、

当院のトイレにおいて、いつからか流した後に上から出るはずの水が出なくなったなぁ、と思っていました。

それによって手を洗うというよりも、トイレの外にある水道を使って洗う人がほとんどなので、特に不自由を感じていなかったのですが、水の溜まりが遅いし、改善しようと開けて覗いたのですが、構造上の問題は特にわかりませんでした。

少し前に白州の山小屋にあるトイレを直していたこともあり、少しわかるようなつもりでいたんですよね。

わかったことといったら、年数が経っているので、動かしづらいものがあること。

これは業者にお願いするしかないなぁと思い、大家さん負担になるので申し訳ないけど、頼むことにしました。

結果、、、

なんと中にはまるで問題がなく、おそらく蛇口の開きが悪く、それで水が足りていなかったのではないかということ。

ある日突然、ということだったと思うので、もしかしたら、小さい子どもがいじったりして蛇口を閉める方向に動かしてしまったのではないかと。。。

確かに今までがなんだったというくらい、じゃんじゃん水が出ます。

これ、家庭では絶対業者を呼んじゃいけないヤツですよね。。。

ただ蛇口をひねればよかっただけなんて、、、

大家さんには本当に申し訳ないですけど、ひとつ勉強させてもらいました。

中の構造に少し詳しくなったからと調子に乗っていたんでしょうね。

視野が狭くなっていました。

かなりの失態ですが、今後気をつけたいと思います。

まぁとにかくトイレは正常に使えます。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
失態、、、_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2025-09-05 20:30 | 徒然に | Comments(0)